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FaceRigに自作3Dモデルを入れる事や、その他技術っぽいことについてメモするだけのブログです

【FaceRig・Blender】モデリング - ⓪はじめに

blenderで作った自作3DモデルをFaceRigで使うために

 

作るもの

  • モデル本体 = ジオメトリ(.daeファイル)
  • テクスチャ(.tgaファイル)
  • アニメーション(.daeファイル)

 

これらを一つのフォルダにまとめておく

フォルダの場所はデスクトップかC直下など分かりやすい場所が良い

パスに空白が入っていないこと

 

流れ

  1. メッシュ作成

  2. マテリアルとテクスチャ

  3. ボーンとウェイト

  4. アニメーション

  5. エクスポート

  6. インポート

 

その他

  • 困ったら

  • 資料